ARMADA Invictus 178 [136-106-126]。

e0215859_21211495.jpg
今回一番気になっていたアルマダのツアー用スキーのインビクタス。ありました。でも真っ黒なデザインのDeclivityってのはなかった。残念。
そんでもってコチラはシール歩行が念頭に置かれているのでテールに反りが無くって溝があります。それでビンディングもかなり後ろにセッティングされていて滑りオンリーなザ・スキーって印象です。ブースの人も間隔の大きいゆるい曲線のカーブを描くように滑るために作られていますって言ってたけど、なるほどかなり寸胴ですね。
ブースで借りてからリフト乗り場まで行った感想はトップの重さはさほど感じないけどマッタリした操作性って感じ。どうかなぁ~鈍い板なのかなぁ~なんて甘く考えていたんですが、これがいざ滑りだすとゲレンデコンディションもあるんでしょうがもう言うことを全然聞かない!速い!力が足りない!止まらない!まったくこれを乗るには自分のスキーレベルが足りないなと痛感しました。鈍いとかじゃなくって扱えないってイメージです。速さも必要なパワーも何段階か上をいってる感じです。
鍛えまくってるレーサーがオフの日にバックカントリーやるって時には凄まじくマッチするんではないでしょうか、速さからそんなただならぬオーラは感じました。ジャジャ馬を乗りこなしたいって野心家の上級者には最高のパートナーになるかもしれません。自分にはTSTの方が合ってます。
e0215859_21452843.jpg

[PR]

by fromdystopia | 2014-03-10 21:45 | 冬のスポーツ。